北海道から沖縄へ2019 6日目 神戸~那覇 沖縄上陸


今回はいつもより早く日程が決まったので、スカイマークで安くチケットを取ることが出来ました。

神戸空港から出発。

スカイマークパッケージのキットカットとコーヒーのサービスが嬉しい。

ブロッケン現象を見ることが出来ました。

那覇空港に到着。
沖航燃のタンクローリーを見ると沖縄に来た感が高まるのは自分だけでしょうか。

着いてすぐにお昼。空港食堂で焼きそば。麺は沖縄そばっぽい。

空港からはゆいレールで市内へ向かいます。

この日の宿は沖映通り沿いの「サンキョウビジネスホテル」。
以前よりコスパのいい宿と聞いていたので、一度泊まってみたかったのです。
3000円そこそこで冷蔵庫・バストイレ付きで、アメニティにボディタオルも付いている痒い所に手が届く仕様。
旅人さんが必要としているものがある宿というのを目標としているので、参考になります。

この日の夕食は、沖縄発祥のステーキチェーン「やっぱりステーキ」へ。
肉180gとおかわり自由のご飯・サラダ・スープで1000円は安いね。
ただ、去年より肉の量が少なくなった気も……