湯川のパンダ焼きとか

湯川方面に行く機会があれば買ってこようと思っていたパンダ焼きを買ってきました。

函館市民会館のすぐ脇に赤地に白の「パンダ焼きとか」の目立つ看板が掛かっているお店があります。

メニューはあん、白あん、クリーム、チョコ、クリームチーズの5種類+季節限定のいちごクリームがありました。
今回はあん、クリーム、いちごクリームの3種類を購入しました。

すぐ隣の公園で早速広げてみます。
見た目はパンダの形をしたおやきか、たい焼きに近いです。
肉球もちゃんとついています笑
食べてみるとあんは甘ったるくなく、生地はちょっとカステラに近いフワフワ感があります。
ここではアツアツのを1つだけ食べてあとは家に持って帰りましたが、冷めてからでもおいしかったです。
あと、手触りがとてもいいです。
食べるものなのに、ずっとフニフニしたくなるような感触です。

家に帰ってから後ろを見たら、しっぽらしきものもついていました笑
天気がいい日は隣の公園で噴水を眺めながらアツアツを食すのがおすすめです。
市電の市民会館前電停よりすぐのところにあります。