GWが終わって

ゴールデンウィークが終わりました。

このGWも、各地から旅人さんにお越しいただき感謝感謝です。

この土日はちょうど桜が見頃になっているのですが、GW後半は公園の散策を楽しめるような天気でなかったのがちょっと残念です。
あまりの雨風に函館への南下を断念してキャンセルのお電話をいただいたライダーさんも。
いつかリベンジを果たしに来て下さいね。
5日と6日の満月は、スーパームーンという通常の3割増しの大きさらしいので写真を撮ってみたけど…

月だけだと、よくわからないw
今週と来週も、花の見頃やイベントがあるので、気になる行事等があれば遊びに来てみて下さい。
8日  函館どつく進水式(14時45分~)
10日 法亀寺のしだれ桜、大野川桜並木ライトアップ(~16日)
11日 大門バル
→ 大門横丁近辺にて1コインで飲み歩きができるイベント
~13日 函館公園、五稜郭公園の夜桜ライトアップ
19日 五稜郭祭(~20日)
→ 維新行列、土方コンテストなど
19日 6月3日まで恵山つつじまつり(今年の開花は少し遅めだそうです)
僕もいくつかは行きたいと思っています。