SLはこだてクリスマスファンタジー号とちょっとお知らせ


函館はここ2~3日の降雪ですっかり雪景色になりました。

ということで、今日は12月の土日と25日に運転される「SLはこだてクリスマスファンタジー号」を撮りにいつもの場所へ。
天気はよかったのですがひたすら寒かった。
引き続きご予約受付中です!
1月1日は、函館山への初日の出ツアーを実施します!!
12月31日の宿泊料金だけでご参加いただけます。
麓まで車で行き、大体5時半過ぎから歩いて山頂を目指します。
7時過ぎに函館山山頂にて初日の出を見物します。
帰りは徒歩にて薬師山砲台跡経由で下山、護国神社で初詣の後、9時位目安で函館朝市にて朝食もしくはそのまま解散の予定となります。
長靴かスノトレがあればベストですが、スニーカーでも登ることはできます。
今年の初日の出は下の写真のような感じでした。

函館国際観光コンベンション協会のサイトにて、「年末年始施設等休業状況」を見ることができます。
年末年始の観光の参考にしてください。
http://www.hakodate-kankou.com/information/file/2012.pdfmotoyu(pdf注意)
この冬は、3000円で函館市・北斗市・七飯町・鹿部町のJRとバス・市電、森町のJRが2日間乗り放題に加え、観光施設の割引も受けられる「はこだて旅するパスポート」も発売されています。
http://www.hakobura.jp/news/2012/10/1112013228.html
こちらも使いようによってはおトク感がありそうです。
当宿は年末年始でも、基本的にはのんびりゆるく過ごしています。
年末年始でも開いているお店はありますので、食事等に困ることはないと思われます。
1月5日(土)まで平常営業しておりますが、当日のご予約はチェックイン時間等ご希望に添えない場合がございますので、ご連絡はお早目にお願いいたします。