日本一周写真デジタル化完了!

まだ北海道に移住する前、1994年10月から1996年6月にかけて日本一周した時の写真を昨年実家から持ち帰ってきたのですが、そのまま押し入れに突っ込んで放置状態になっていました。
ただ、このまま放置しておくのももったいないと思い、昨年末からヒマを見つけてはちょっとづつスキャンしてパソコンに取り込んでいたのですが、この度やっとデジタル化が終わりました。
全部で2345枚。
今のデジカメが当たり前の時代ならこの何倍も写真を撮っていたと思うのですが、デジカメはまだやっと一般向けの機種が出始めた時代で、普通は24枚撮りのフィルムを使い切るたびに交換して現像に出して……
24枚撮りフィルムを1本現像・プリントするのに6~700円、それにフィルムの値段が加わって今とはケタ違いのコストがかかっていました。
しかも現像するまでどのように写っているかわからない1発勝負……
今はホントにいい時代になったものです(おじいちゃんのような感想)。
そのうち、日本一周用の別ブログを立ち上げて、当時の日記と写真を元に旅行記を書けたらな~と秘かに考えています。
いつになるかわかりませんが、日本一周ブログを立ち上げたときはそちらもよろしくお願いします。
上の写真は屈斜路湖に御神渡りを見に行った時のものです。