ずーしーほっきーのゴム印

パンチの効いたビジュアルでお馴染みの、北斗市公認ゆるキャラ「ずーしーほっきー」には数多くのグッズが発売されていますが、今日は北斗市役所向かいにある「上磯事務器」にグッズを買いに行ってきました。
店内には「ずーしーほっきーコーナー」があって、缶バッヂ・トートバッグ・クリアファイルなど選びきれないくらい数多くのグッズがあります。
買ってきたのはずーしーほっきーのゴム印。
ちょっとあることに使おうと思い買ってきたのです。
買物袋にもずーしーほっきーのスタンプが押され、袋もとっておきたくなります(笑)。
上磯事務器近くのジョリクレールという洋菓子屋さんにはずーしーほっきーが描かれたエクレア、七重浜の石田文具にはずーしーほっきーのマスキングテープなど他にもグッズを売っている場所があるので、ちょっと覗いてみるのもいいかもしれませんね。