携帯電話を買い換えました

この冬の出稼ぎ中、2014年の始めに購入して4年ちょっと使っていた携帯電話(ドコモP-01F)が劣化して、朝満タンに充電されていても夕方には電源が切れる状態になっていました。
バッテリーの交換で何とかなると思っていたのですが、交換しても状況は改善せず……

これは買い替え時なのか……ということで、七重浜に戻ってからドコモのカタログを見たりしていたのですが、すでにi-mode対応の携帯電話は発売されておらず、スマフォを除くといわゆるガラホが2種類だけラインアップされている状態でした。
結局、2種類のうち使いやすそうに見えたSH-01Jを購入。

契約もSPモードに強制変更となったので、1999年発売のP501i以来19年使い続けてきたi-modeともお別れ。
ようやく時代に追いつきました(笑)。
ふだんモバイルのネットはタブレットを使っているので、こちらはほぼ通話専用になると思います。