尿路結石 3年ぶり5回目

昼過ぎから左わき腹に違和感。筋肉をつった様な感じ。
1時間くらいたっても消えないので、もしかして尿路結石?と思い、かばんに着替え洗面用具を詰めてから、市立函館病院へ。
受付から15分待って診察、検尿、また15分待ってエコー、このあたりより腹痛激しくなってくる。

激痛で、四つん這いになって声も出せないのに、「CTでの造影剤使用のサインを」って、一目見てそれどころじゃないってわかって欲しい…  そこからさらに15分くらい放置プレーの後CT撮影。
やはり尿路に3から4ミリくらいの石があったそうな。
痛み止め2本と座薬、点滴1本打つ。
最後に、食後にウロカルン錠、チアトン各7日分、座薬アデフロニックスズポ( ズポ の部分がなんだか座薬っぽい)7回分をもらって、締めて14,330円。アイタタタ。

前回は室蘭から青森に向かうフェリーの中で痛くなり、ドラマでも聞いたことがない「お客様の中にお医者様は……」の放送がかかり、約4時間あの痛みに耐え、フェリーから直接救急車で青森の病院へ行った。
もう体質と思ってあきらめるしかないかなあ。