割とどうでもいい雑記


昨日あたりから、台所の水道の出が悪くなった。
いろいろ見てみると、吐出口の先の泡沫金具が詰まっているようなので、ホーマックに行って新しい泡沫金具を買ってきた。

交換すると水の勢いが全然違います。どうやら前から詰まり気味だったようです。
最近湯沸かし器を交換したりしたので、配管内にゴミとかがあったのかな?
ホーマックで店内を歩いてたら、「北海道限定サランラップ」なるものを発見。
見ると、ファイターズの選手の写真入りで、ノーマルサランラップより70円高い。
話のネタとしては面白いかもしれないけど…
高くて買えなかったので、写真はナシです。
ホーマックを出るとちょうどお昼時になったので、近くの「やまに」さんでランチ。
今日は刺身定食を注文する。
イカ、サバ、サーモンの刺身三点盛りに、みそ汁、小鉢、漬物がついて320円。
値段を考えると大満足の内容です。
写真を撮ろうとしたら、家に電池を充電したままカメラを持ってきていたので撮れませんでした。