食品衛生責任者実務講習会に行ってきた

ある日、保健所より一通の封書が。
中には「食品衛生責任者実務講習会の開催について」なる文書が入っていて、来年が飲食店営業許可の更新になるので今年のうちに食品衛生責任者の実務講習を受けなさい的なことが書かれていました。今回の講習会をパスするなら次回は9月と書かれていて、9月に行くのはちょっとキビシそうなので今回受講することにしました。
ということで、講習を受けにやって来ました大中山駅。
別に車で行ってもいいのですが、ここはあえてJRで。
普段あまり使わない駅で降りるとテンション上がるね。
国道から少し入った場所にあるからか駅前は何もないけど。
会場に着くと、100人位入る会議室へ。席は一番後ろの端っこという、学園ドラマだと不良が座ってるポジションで快適(笑)。
約2時間の講習も終わり、修了証も無事もらえたので帰ります。
大中山から七重浜までは函館から七重浜と同じ料金で、ちょっとお得感があるね。ただ道南いさりび鉄道開業後はこの区間の切符を買うと440円に……orz
帰りは時間があったので函館まで乗り越し。
道南いさりび鉄道開業後は函館駅のホームはどうなるのかな?例えば1番線を専用ホームにするのか、今まで通りバラバラなのか。