今シーズン(多分)最後の……

朝起きるといい天気。そして明日以降荒れ模様の予報が。これは今日のうちにどっか行っとけということだなと勝手に解釈して(笑)、ちょっとお出かけすることに。
函館バスと北斗5号を乗り継いで、やって来たのは大沼公園駅。
先週も来た気がしますがそれはきっと気のせいではないはず。
今日は駒ヶ岳もよく見えます。
また戦いの場に来てしまった……
釣果は……前回と大体同じくらいですぐ数え終わる程度でした……
やっぱり当たりを合わせるのムズイね(´・ω・`)
係の人に「合わせかたは回数こなして覚えるしかないね」と励まされつつ唐揚げコーナーへ……
でも安心してください、増えてますよ(笑)。
大沼のワカサギは唐揚げにするといつのまにか増えているのが嬉しい。まさに生命の神秘(笑)。
列車まで少し時間があったので大沼の遊歩道を散策。
水辺のほうは氷が緩み始めて春が少しづつ近づいてる感があります。ワカサギ釣り場の中の人によると、この感じだとワカサギの氷上釣りは来週くらいまでじゃないかとのこと。今年はなんだかんだで暖冬だったから始まりも遅く期間は少し短めでした。
帰りは大沼駅から普通列車で戻ります。
ここから見る駒ヶ岳もカッコイイ。
列車の中では持ち帰りのワカサギを肴に二次会( ̄▽ ̄)ノ
ガラガラのキハ40の中で明るいうちから飲んでると、すぐ近所なのに旅気分。
これで今シーズンのワカサギ釣りは終了かな~