MBSヤングタウンスペシャル

僕が小学から高校時代を過ごした1980年代、関西にて圧倒的な人気を誇ったラジオ番組がありました。
MBSヤングタウン。
今は土日のみ放送されているそうですが、毎日放送60年記念番組として今週の月~金の22時からスペシャル番組として復活するそうです。
MBSラジオ ホームページ
https://www.mbs1179.com/
昨日ためしに家のラジオを1179kHzに合わせてみたら、雑音はあるものの普通に聞こえたので、ちょっと聞いてみようかと思います。
特に今日のさんまと大津びわ子のからみと、明日の原田伸郎と嘉門達夫、イリアの放送は楽しみ。

本棚にヤンタンプロデューサーの「おおなべさん」が書いた「ヤンタンの時代。」がありました。
巻末の出演者一覧などを眺めていると、はがきを読まれてもらったドラゴン鉢巻きはまだ実家にあるかな?とか、ヤンタン対チェッカーズの野球大会の警備のバイトで甲子園球場に行ったら、西川のりおさんが試合を見られないバイトの僕らに気を使って目の前でギャグを連発してくれたりと、10代の頃の思い出がよみがえってくるようです。