十勝方面に行ってきた その1

所用で十勝方面に行ってきました。

朝函館を出て、お昼は苫小牧で1年ぶりの「みよしの」大盛りギョーザ定食を食らう。
うまい。函館にもできないかな~。
富川まで高速、そこからは国道237号線で日高町へ。
新聞で読んだり、話に聞いてはいたけれど、道の駅も大きい熊のいる某ドライブインも日勝峠もガラガラです。
道は格段に走りやすくなったけど… (逆に帰りに走った道東道は混みすぎ!)

清水側の展望台に立ち寄ります。

ここで夕暮れを迎え、だんだんと清水の街に明かりが灯っていくのを眺めていました。

この日は帯広の駅前に泊まり、夕食はインデアンのシーフードカレー。

ホテルの窓から帯広駅に出入りする汽車がよく見えました。
泊まったホテルは業績不振で年内いっぱいで閉館だそうです。
泊まった日は駐車場もいっぱいで、他のお客さんもかなり見かけたのですが…
帯広も、函館と同じくホテルの供給過多らしいです。