クリスマスファンタジーに行ってみた


金森赤レンガ倉庫の前で25日まで開催されているはこだてクリスマスファンタジーに行ってきました。

函館駅に着くと、観光案内所に行きスープバーのチケットを買いました。
2枚で1000円、現地でも1枚500円で買えるのですが、観光案内所で買うチケットは何かが当たる抽選券が付いています。
何が当たるかはどこにも書いていないので、なんか送ってくるのを気長に待っていましょうか。

会場に着くとかなりの人だかりで、ステージ前には行かずに七財橋の上で点灯式を眺めました。
18時になるとカウントダウンと共にツリーが点灯して何発か花火が上がります。
会場に9店舗あるうちの某店のスープを飲んだのですが、パンフレットに出ている盛り方に比べ少しさびしい感じでした…

点灯式が終わると落ち着いた雰囲気になりました。

ビカビカの電飾を見るとちょっとテンションが上がります。
気持ちトラック野郎テイストが入ってるからか?