大東バーガー

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりにAコープへ買い物に行くと、大東バーガーがいつもより安く売っていたので、ビールのつまみにでもするかと思い買ってきました。

大東バーガーは、多分正式な名前ではないと思うのですが、島にあるパン工房で作られているハンバーガーのことです。
チーズバーガーなど3種類くらいあるのですが、今日はハンバーグとレタスのみのシンプルなハンバーガーを購入。
いつもは210円が今日は180円とお値段も手ごろで、冷めたものをそのまま食べてもおいしいのです。
この「うふあがりパン工房」のパンはハンバーガーに限らず、他のパンもふんわり系でおいしいので、農家さんから休憩時間の差し入れでここのパンが出るとちょっと嬉しくなるのです。

収穫も大体半分位終わりました。
収穫が終わり見通しがよくなった畑もだいぶ増えてきました。