大門バルに行ってみた

「大門バル」に行ってきました。
このイベントは、大門横丁と周辺の店がこの日のために、ワンコインの特別メニューを出してそれを飲み歩くというもので、年に4回位開催されています。

1軒目「鮨金総本店」。
サーモン、タイ、マグロどれも美味しい。
このお店のネタはどれも値段が明記されていて注文しやすいので、このまま追加注文しようかと一瞬思ったのですが、まだ始まったばかりなので次の店へ。

2軒目「とんき」。黒酢唐揚げうまし。ビールが進みます。

その後大門横丁の中の店を2軒まわって、5軒目大門横丁「チェーズ」のグリーンカレーで〆…
と思ったら、函館山ゲストハウスのオーナーさんに会ってさらにもう1軒。
6軒ハシゴでかなりいい気分に。
最後にお店4軒分のスタンプを集めるスタンプラリーの抽選会で、某店の金券が当たる。
また行かねば。
1軒500円で何軒もまわるもよし、気にいったお店があれば通常メニューを頼んで落ち着くもよし、お試し感覚で普段あまり行かないお店にも行くことができて、よかったお店にはまた行きたくなります。

昨日は久しぶりにキレイな夕焼けでした。