初の乗用車の旧車です

車での旧車割引初適用の旅人Nさんの愛車、1988年式シトロエン2CVです。
生産は1990年までなので、2CVのほぼ最終型です。

今回の旅の始まりで、自宅からフェリー乗り場に向かう途中で車が故障!
一旦戻ってバイクで出直そうかと考えたのですが、どうしてもこの愛車で北海道の道を走りたい!とのことで修理を終え、延々陸送で青森まで来て、今回函館に上陸したのです。

確か「こち亀」で見た気がしますが、ギアを変えるのに右の丸いチェンジレバーを押したり引いたり左右に傾けたり、ちょっとコツがいるらしいですね。
旅人Nさん、日本百名城巡り中で「とほ」もお持ちと当宿の割引コンボ状態でしたが、今回は旧車割引のみ適用いたしました。
エアコンもヒーターも付いてない、ある意味漢(おとこ)の車でのこの旅が、この先もいい旅になることを願っています。

コメント

  1. 横浜の より:

    いまとなっては非力なこの車。
    エアコン無しのスパルタンさで長距離とはすごいですね。
    (^^;

  2. crossroad@七重浜 より:

    ちょうど昨年の今頃お越しいただきました。
    昨年は今年と違ってこの時期でもまだ暑かった記憶があるので大変だったかもしれませんね。