五稜郭あたりの桜いろいろ

今年のGWは休みのおさまりが悪く、前半は3連休にならず、その後も平日が3日続いたりしてGWとは思えないマッタリした感じで日々過ごしています。
ただ、これから少し忙しくなってくるので、その前にいろいろ桜を見て歩こう。
ということで、ウチ最寄りの臨港橋バス停から16系統に乗って柏木町まで来てみました。
ここには、約600mの桜並木が続く「桜ヶ丘通り」があります。
ピンクのつぼみ状態だった先週金曜に比べると、かなり花が開いています。
ざっと5~8分咲き位でしょうか。
週末の4連休は見事な桜のトンネルが出来そうです。
桜ヶ丘通りから15分ほどの歩きで五稜郭公園へ。
ちょっと曇り気味ですが、気を取り直して散策しましょう。
こちらもかなりいい感じで開花していました。
この4連休はちょうど見頃になりそうですね。
この時期の五稜郭公園を散策していると、絵になる場所が多く、いくら時間があっても足りなくなります。
五稜郭タワーのこいのぼりに、大間のマグロのぼりが仲間入りしていました。
五稜郭公園からもう少し足をのばして、亀田川沿いの桜を見に行ってみました。
こちらは木によってはもう満開になっていたりしてボチボチ見頃になっていました。
ここのところキャンセルが入ったりしましたので、現在5月4日は男子ドミトリーのみ空きあり、5月5日もまだ空室があります。
詳しい空室状況はHPにて随時更新しています。
よろしくお願いします。