新しいデジカメがやってきた

3年前の春に買ったデジカメ(Panasonic LUMIX DMC-TZ18)。
買ったときはピカピカだった(そりゃそうだ)彼も、いろいろな場所へ引きずりまわされて……
表面の文字がかすれたり、角の塗装が剥げたりとかなり使用感のあるボディになりました。
当初からレンズ内部に入るホコリに悩まされ、最初はメーカー修理に出していたものの、保証が切れると修理代に3000円もかかるということで、レンズにホコリが見えるたびに自分で分解清掃をしていました。
分解清掃自体は慣れれば簡単なのですが、レンズを吹くのにエアスプレーが必要で、飛行機に乗る時はエアスプレーは預かり荷物でも不可なので、沖縄に行ったときは現地調達したりとなかなか面倒なことになっていました。
ということでデジカメの買い替えはずっと気にはなっていたのですが、この度とうとう新しいデジカメ(CASIO EXILIM EX-ZR1600)を購入しました。
カラーはシルバー・ブルー・オレンジとある中でここはオレンジを選択。少し暗めのオレンジがシブい。
今までのカメラより少し高級な分、手ぶれ補正なども発達していていい写真が撮れそうです。
いろいろ遊べそうな機能も付いてるのでこれから楽しみ。