さらばドムドムハンバーガー

最近イオン上磯店のドムドムについて何度かブログを書いたのは、この日が来るのを予感していたからかもしれません。
ある時ツイッターを見ていると、タイムラインに衝撃のツイートが流れてきました。
【閉店】ドムドムハンバーガー上磯店 平成28年3月27日まで
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー !!
北海道でわずか4店舗にまで減っていたドムドムの閉店。
しかも北海道新幹線開業の翌日……
これは行かねば。
昨年ダイエーがイオンに変わり、同じフードコートにある6店舗のうち4店舗が2月末で閉店した時点で正直先が長くない予感はありました。
実家の最寄り駅の駅前にあった、いろいろな思い出のあるドムドムも今はもうありません。
今日は厚切りベーコンバーガーのポテトLセットを奮発。
ポテトはマクドナルド系の細ストレートで、個人的にはモスとかラッピの太いホクホク系よりこちらが好みです。
しみじみと美味いね。
ドムドムが閉店すると聞くと、他のチェーン店に比べてどこかもの悲しさを感じます。