Windows10にしてみました

勝手にアップグレードされたり、告知がしつこいなどマイナス面が強調されがちな印象の強いWindows10。
7月29日の無償アップデート期限を前に「自分から進んで」アップグレードしてみました。
昨晩寝る前にWindows10をダウンロード。約1時間半かけてダウンロードが終わり、インストールが始まったところで寝てしまいました。
朝起きると、アップグレードは完了していました。
念のため外付けHDDにバックアップは取りましたが、動作やブックマークの移設も特に問題なく動いています。
Windows8からのアップグレードだと、スタートメニュー等は感覚的にあまり変わらない気がします。
またこれまでよりサクサクになってる気もします。
Windows10にはMicrosoft Edgeというブラウザが標準で入っているのですが、これはとりあえず使わず今までと同じくメインはGoogle Chorme、サブはInternet Explorer11で使ってみます。
Microsoft Edgeは、webサイトの見え方の検証等に使うことがあるかもしれません。
これまで画像の編集にPicasaを使っていたのですが、Windows10には標準でフォトというアプリが付いています。
これはそのまま使ってみて都合が悪ければPicasaに戻す方向で。
しばらく様子見ですね。