北海道フィギュアみやげ

北海道へは9年ぶりの上陸となった台風7号。
函館方面は普通の雨で済みましたが、道東方面に被害が出ているようです。被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
……よく観光地などにあるご当地ガチャガチャ。
北海道でも、北海道新幹線やクラーク像など北海道の見所や名物がフィギュアになった「北海道フィギュアみやげ」が発売されています。

ラインアップの中にはスペシャルとしてGLAYの各メンバーのフィギュアもあるのですが、奥様がGLAYファンという旅人さんが、ウチの洗面所にあったJIROさんのフィギュアを見て、どうしてもGLAYフィギュアを奥様のお土産に引き当てたい!とフェリーターミナルの土産物屋にあるガチャガチャへ行きましたが、6回やっても出なかったところで我に返ってウチに戻ってきました。

海洋堂クオリティの精巧な出来のフィギュアとはいえ、1回400円となると6回引くとウチの宿泊代くらいのお金はかかってしまうわけで。
ガックリ来ている旅人さんを見て
「そのダブってるヒグマとJIROさん交換しようよ」
と言うと、クラーク像とスープカレーのフィギュアも付けて交換が成立しました(笑)。
1回400円とガチャガチャにしては少しお高めなのでそう何回も引いてないのですが、近所のイオンにもあるしまたやってみようかな。