コインランドリー大活躍

お盆のUターンラッシュも始まりましたが、まだまだ多くの旅人さんにお越しいただく日々が続いてます。
現在、今日15日と18日(金)は満室、17日(木)と20日(日)は混雑しています。
来週以降はマッタリ営業になっていき、だんだんと秋の気配になっていくのかなと思います。
7月初めは30℃越えの日もあってこの先の夏が心配になりましたが、その後は気温も下がり、7月下旬以降はライダーさんからこっちに来てからヒートテックを買った報告が続出するなど、どちらかというと寒く感じる日が多かったように思います。
ちなみに、当宿も数日前に掛布団を夏仕様から秋仕様に交換しています。
そんな中迎えたお盆ウィークでしたが、今年はとにかく天気が悪く、来る日も来る日も雨……
通常洗濯したシーツは外干ししているのですが、こんな時には、ウチから100mの場所にある大型コインランドリー「ゆとり工房七重浜店」が大活躍。
特に先週の3連休はかなり混雑していて、連日近所の奥様方と乾燥機争奪戦を繰り広げていました。
今日は外干しが出来たので、先週の水曜から6日続いたコインランドリー通いもひとまず途切れました。