日本縦断して帰ろう2018 11・12日目 大樹~室蘭~七重浜 ようやく戻りました

正直に言うと、この部分は書くのを忘れていました(笑)。
というか、すでに書いたと思い込んでいました。
「旅うたり」で迎えた朝。みんなで記念撮影。
とほ宿は周りの風景がいい宿が多いね。
ホントはえりも岬経由で戻ろうと思っていたのですが、仕事の打ち合わせで帯広に寄ることになりました。
せっかくなので六花亭に行ってサクサクパイと出来立ての柏手焼をいただきます。
打ち合わせも終わり、日勝峠を越えて穂別まで来ました。
穂別には多分今までに来たことなかったはず。
穂別博物館と向かいの穂別地球体験館をまとめて見たのですが、
穂別地球体験館はマンツーマンの説明も入って見ごたえがありました。
このまま走れば夜中にウチに戻れたのですが、業者さんに水道を復旧してもらわないといけないのでこの日は室蘭に宿泊。
翌日はなかなか予定と開館時間が合わず来れなかった長万部の鉄道村を見学。
ようやく念願が果たせました。
出稼ぎに行く時はまだ開業していなかった道の駅「なないろ・ななえ」へ寄り道。
ここ限定のガラナソフト美味しい。350円。
トッピングのパチパチのせは20円かかるけどしたほうがいいかもね。
これで3ヶ月半にわたった出稼ぎも無事終わりました。