3ヶ月の糖質制限ダイエット

思うところあって、5月中旬からダイエットをしていました。
内容はR社のダイエットプログラムを参考に、1日50gまでの糖質制限+1日おきに筋トレという王道かつ地道なダイエットです。

その結果3ヶ月で
体重   69.0 → 59.8
体脂肪率 35.4 → 25.1
BMI   25.9 → 22.5
となりました。

下腹部から腰の皮下脂肪が落ちづらく腹筋は割れてませんが(笑)、とりあえずの目標だった「Tシャツを着てもお腹のシルエットが出ない」は達成できました。
ジーンズは1回サイズダウンしたのですが、もう1回替えようか悩む程度にはブカブカになっています。

6月に北斗市の健診があったのですが、血圧や中性脂肪・γGTPなどが改善されていたのも嬉しい。
今までどれだけ不摂生してきたのかという話で。
お盆過ぎからは様子を見つつ、週1くらいでカレーライスや揚げ物なども解禁していきます……

※2018年12月28日追記
夏過ぎから若干糖質摂取の基準を甘くしていますが、現在、体重は58㎏台、体脂肪率は23%前後をキープしています。
相変わらずお腹の脂肪が取れないのは、毎日チューハイと焼酎を飲んでるからだと思う(笑)。