ナッチャンWorld復活運行します

この夏、青函航路にナッチャンWorldが復活します。
7月17日から10月31日の土日祝と、8月1日から8月22日の毎日、函館と青森間を2時間45分で1日1往復運行します。
7月17日からの土日祝と8月1日から8月22日までは函館10時00分発、青森15時45分発です。
8月23日から10月31日までの土日祝は青森8時45分発、函館15時00分発となります。
また、8月1日から8月20日までの大間便の増便ダイヤも発表になりました。
津軽海峡フェリーHP
https://www.tsugarukaikyo.co.jp/
料金はエコノミーで片道4000円です。自動二輪の運賃は5500円なので、合わせて9500円です。
在来船だと750cc以上で合わせて6700円です。 話の種に乗ってみるのも…う~ん、微妙な差です。
普通車だとドライバーと車でナッチャン21000円、在来船20000円なのと比べるとナッチャンにバイクを載せるのは割高感があります。
ただ、これからナッチャンがどうなるかわからないので、記念乗船してみるのも良いのではないかと思います。
発表されたダイヤを見ると、7月12日から「えさん」の姿が見当たりません。
「ブルードルフィン」と入替の形になり、配船表も変更になるようです。
これで小さい船は「えさん2000」だけとなりました。
東日本フェリー時代の時刻表とか残していないかと探してみたのですが、全部捨てたのか見当たりませんでした。

そのかわり、去年に行われたスタンプラリーの台紙と


送られてきた景品が出てきました。

1000円分のプリペイドカードも同封されている太っ腹ぶりでした。

一時期、窓口に積んであった絵葉書も出てきました。

コメント

  1. きたろう より:

    やっぱり予想通り。
    この前、函館で見たときに補助電源使って、船の蛍光灯が付いていたので「もしかしたら」と思っていました。
    時間的にも東京側からの利用を優先した感じですね。

  2. crossroad より:

    7、8月のダイヤはうちにとっても使いやすい良いダイヤだと思います。
    特に乗用車は値段もそう変わらないので、ちょっと期待しています。