アスファルト ウメール

お客さんのバイクを車庫の中に一晩停めていたら、僕の不注意で木の板をスタンドの下に挟まなかったために、サイドスタンドがアスファルトにめり込んでしまいました。

幸いバイクが転倒することはなかったのですが、結構な深さ(2cmくらい)の穴があいてしまったので、補修をしようかと思います。

ホームセンターに行くと、その名も「アスファルトウメール」というバッファロー吾郎の木村が名付けたのかと思うネーミングの補修材が売っていました。
これは付属のノズルからペースト状のブツをチューブから絞り出し、へらで形を整えるというものです。

とりあえず埋めてみました。
原材料欄にアクリル系エマルジョンフィラーと書いてあり、塗装の下地調整剤に使われている物らしいのですが、強度的にはどんな感じなんでしょうか。
説明に内部までの乾燥に24時間かかると書いてあったので、とりあえず様子を見てみます。

所々アスファルトを突き破って、ど根性スギナが生えてきていたところも一応埋めてみました。