夜の元町散歩


函館山からのバスを登山口で降りて、カトリック元町教会などを見て歩きます。

八幡坂で定番のアングルから1枚。

昼間は賑やかな、ソフトクリーム屋さんなどが並ぶ通りもこの時間は人気もなく、落ち着いた雰囲気になっていました。
旧函館区公会堂まで来ました。ここは夜に来るとライトアップによって一段と鮮やかな色彩が映えて、個人的には一番好きな場所です。

ちょっと暗めの元町公園内をウロウロと歩きまわってみました。
函館山の賑やかさが嘘のように、時折観光タクシーが徐行していく以外の時間は、元町公園は静まり返っていました。

基坂を降りて、電車通り沿いを歩いていきます。

この電車通り沿いにもライトアップしている建物が多くあります。

赤レンガ倉庫を横に見て函館駅に向かいます。
ここまでで、登山口でバスを降りてから1時間くらいたっていました。