湯川「ブルートレイン」と「銀月」


駒場車庫を出るとちょうどお昼時になったので、汽車つながりというベタな考えで、10分くらい市電に沿って湯の川温泉方面に歩いたところの「ブルートレイン」へ。

国鉄の貨車を改造したちょっと狭めの店内には、所狭しと様々な部品が飾られています。

今回は普通ラーメン塩 540円を頼んでみました。焦がし背脂の入ったスープはコクが出ていて美味でした。

恵山・湯川定食がちょっと気になります。チャーハンも食べてみたいなあ。
また次回の楽しみにとっておきます。

湯川温泉の足湯を横に見ながら市電に沿ってさらに湯川方面へ進むと「銀月」があります。
銀月はやきだんごで有名なお店で、しょうゆ、ゴマ、あん、きなこの味があり1本84円で購入できます。
今回はゴマ、あん、きなこを食べてみました。
三者三様の味ですが、僕にはあんが一番口にあいました。
店内は他にも豆もちや大福などもあり、また買いに行ってみたくなります。
だんごの写真撮るの忘れてた…