市民の森のアジサイ

湯川まで来たので、市民の森へアジサイを見に行くことにしました。
湯倉神社前からシャトルバスで、トラピスチヌの前まで行きます。

トラピスチヌから市民の森入口のあたりにはアジサイや

アナベルが咲いていました。

アジサイ園に行く途中のテマリタマアジサイです。

アジサイ園のヤマアジサイです。
今年は春先の天候不順で花の咲きが良くないらしいです。

森の中を散策して入口に戻りました。

この日は暑かったので、市民の森売店で買ったミルクの濃厚なソフトクリームがうまい。

トラピスチヌからシャトルバスに乗って函館駅まで戻りました。
トラピスチヌからは1日5本しかないのですが、五稜郭タワーや函館駅まで250円はおトクだと思います。

市民の森売店のソフトクリーム割引券も置いてます。
空港からトラピスチヌは近い割にバスだと行きづらいので、もうちょっと本数を増やして空港まで路線を伸ばせば便利な気がします。