また大沼に行ってみた

土曜日に八郎沼ときじひき高原に行った後、天気も良かったので2週続けてですが大沼へ行くことにしました。

まずは日暮山へ行ったのですが、展望台への狭いダート道で登りも下りも4~5台の車とすれ違いました。
あんなにぎやかな日暮山は見た事ない(笑)。

今回は先週と違って天気も良く、気持ちよく歩けました。

かなりの木が赤や黄色に色づいていて人も多かったです。

駐車場から駒ヶ岳に向かって左側の「森の小径」は人も少なく、ボートが入ってこない入江の奥まで行くと八郎沼と同じく鏡のような水面が広がっていました。
手前のいかだは、大沼の水質改善と水中動植物の生育を調べるためにヨシを植えているものだそうです。
ここの他、2~3か所に浮かんでいました。

同じところに2週続けて行くのはどうかと思いましたが行ってよかった。