久しぶりのプロ野球

5月14日、15日に千代台のオーシャンスタジアムで年に一度のプロ野球、日本ハム―オリックス戦が開催されます。
去年はダルビッシュと岩隈の息詰まる投手戦の末の稲葉のサヨナラ打、高橋信二が田中から満塁ホームランなど見どころが多かったせいもあってか、今年の売れ行きも順調のようで、チケットの販売サイトを見ると、内野席は昨日の発売からすぐに売り切れたようです。
最初はチケットをネットで買おうと思ったのですが、ネットで申し込みをしてコンビニで受け取ると、受取手数料やらシステム利用料などで300円位余分にかかるらしい。
1500円のチケットに300円の手数料は、ちょっともったいないなあ…

ということで、近所の石田文具へチケットを買いに行きました。
ここも内野席は売り切れの貼り紙がありましたが、この時は内野の奥のほうが1~2枚残っているとのことでした。

今回は予算の都合で土曜日の外野席だけを買ってきました。
プロ野球を見に行くのは25~30年ぶりくらいかな?
小学生の時に「阪急ブレーブスこども会」に入っていて確か内野席もタダで入れたので、山田久志が投げ、福本が盗塁しまくり、加藤英司やマルカーノが打つ、という時代に行っていた西宮球場以来かも。
…どんだけ久しぶりなんだ(笑)。
なんとか雨だけはご勘弁を。
車でお越しの場合でも当宿に車を置いて、バス1本乗り換えなしで20~30分くらいで球場まで行けるので、観戦目的のお客さんもぜひ泊まりに来ていただきたいです。

石田文具で見かけた、石田文具オリジナルのインク。
ホームページには一番左が函館トワイライトブルー、一番右が渋墨、右から2番目が函館がごめと紹介されていました。
がごめ昆布のエキスは入ってるのかな?
ならば、左から2番目は五島軒のカレーが? それはないか…
石田文具
http://www.ishidabungu.co.jp/