今思うこと


地震から1週間余りがたちました。
テレビラジオの放送は、ほぼ平常になりつつあります。
被災地の状況を見ると早いなと思ったのですが、阪神淡路大震災の時も1週間前後でバラエティを始めたら、その時の抗議の電話は被災地でないところからばかりだったそうです。
自分も被災地のことを気にかけつつも日常に戻っていきます。
昨日のオールナイトニッポンは、気仙沼で被災をしたサンドウィッチマンの2人でした。
震災を実体験した2人のラジオはどのような内容になるのかと思ってましたが、シリアスと笑いのバランスが絶妙で、久しぶりに心から笑ったような気がします。
夕方のフェリー乗り場は、順番待ちのトラックもはけて大分落ち着いていました。
連休明けからはシルバーフェリーが苫小牧~青森の運航を始めるので、少しは混雑も減るかな。
今の自分には、いくばくかの募金しかできませんでした。
これからも自分なりにできることを探していきます。