GWの混雑状況2


函館の桜の予想開花日は5月3~5日、予想満開日は5月7~9日と出ていて、後半になるほど桜を楽しむことができそうです。
連休中の天気も今のところは晴天が続くようで、いよいよウチでも数少ない(笑)稼ぎ時に向け盛り上がってまいりました。
27日現在の混雑状況です。
28日 土  空いています
29日 日  個室のみ空いています
30日 月  空いています
01日 火  空いています
02日 水  空いています
03日 木  満室です
個室に1室空きが出ました!(5月1日追記)
04日 金  満室です
05日 土  空いています
前半はまだまだ空きがあります。
今日の北海道新聞にも、今年の函館はどこもGW前半の予約が少ないとの記事が出ていました。
去年と同じくGW前半は弘前の桜が見頃らしいし、自然現象でもある桜の開花頼みだけではちと厳しいのかなあ。
ウチも桜以外に楽しめることを開拓していかないと。