ちょっと撮り鉄

本日の旅人さんは、「撮り鉄」のIさん。
夏のシーズンを除くと、週のうち土曜だけが「トワイライトエクスプレス」と「カシオペア」が同時に運行する日なので、4時頃に宿を出発して写真を撮りに行くとのことで、僕も早起きついでに同行することに。


朝の5時前から5~6人の撮り鉄さんと一緒に1枚撮ってみた。
雨上がりで少し暗かったので、うまく撮れないと他の撮り鉄さんが言っていたので、僕も天気のせいにしておこう。

五稜郭駅では、「トワイライトエクスプレス」と「カシオペア」が並ぶところが見られるはずでしたが、「カシオペア」が遅れているとのことで見ることができずちょっと残念。

思うような写真が撮れず、天気もイマイチだったので、またそのうち行きたい。
朝4時起きはハードル高いけど(笑)。