宴のあと

最近蒸し暑さがぶり返していますが、今日19日で七重浜海水浴場が営業終了、20日からは新学期が始まるなど確実に秋は近付いているようです。

そして、青森からは高速船「ナッチャンworld」の今夏最終便が到着しました。
当宿も昨日あたりから旅人さんが少なくなって、マッタリ営業になっています。
でも、この夏の終わりの宴のあとの寂しさと言うか、ちょっと切ない感じは嫌いではないのです。

ブログ掲載希望と言われていた旅人さんの写真を一つ。
岩手県沿岸部からの旅人Kさんです。
遅くなってごめんなさい。

「残ったのはこのバイクだけ」
出発間際の一言にうまく返す言葉が見つかりませんでした。
まだまだ日々安定した生活とはいかないかもしれませんが、また北海道に遊びに来て下さい。