ご近所さんからのお手紙

ある日の夕方、ポストに封筒が1通。
中を見ると、ご近所の方から「応援しています」とのメッセージと道立函館美術館の招待券が。
今の特別展は「夜明けまえ 知られざる日本写真開拓使」というそそられるテーマで、行こう行こうと思いつつこれまで行く機会がありませんでした。
展示は14日まででしたが、せっかくいただいたものなので、時間をとって行くことにしました。

美術館に行く前にまずは腹ごしらえ。
「長崎家」でチャンポンを食べるつもりで行ったのですが、塩ラーメン+ライスで400円のランチメニューの誘惑には勝てず。

「長崎家」のすぐそばに今月19日にopenする、函館初のファミリーマート。
ウチの近くにも出来ないかなぁw

美術館では主に昔の肖像写真が多く展示されていて、大変良かったです。

気持ちのいい晴れの天気でもすごく暑いというわけでもなく1日ブラブラしたい気分でしたが、適当に切り上げて戻りました。
ご近所の方からのはげましのお手紙、ちょっと泣きそうになるほど嬉しくなりました。
どうもありがとうございました。