タブレットデビュー

また今冬も出稼ぎに行くことが濃厚となったので、出稼ぎ先でのネット環境を良くしようと、この度タブレットを購入してみました。
ここ何日かはいろんな設定などをするためタブレットと格闘しています。
一応最低限のことは出来るようになったのですが、多分まだ実力の1%も使ってない予感(笑)。
これまで出稼ぎ先では、ガラケーをパソコンに繋いで128kパケット通信にてネットをしていたのですが、画像の多いHPを見ることすらままならないほどのスピードしか出ない割に、月6000円弱のパケット代がかかっていました。
色々な意味でストレスが溜まっていたので、通信環境を少しでもマシにしようと今回タブレットを購入したのです。
機種はいろいろ考えて、wifiとsimのどちらも可能なnexus7にしました。
ネットでは、もうすぐ新型のnexusが発表されるとか書いていたので少しだけ迷いましたが、昔アメトークでチュートリアル徳井も言ってたではないですか。
「買いたいときが買い替えどき~!」
ということで、中古の極上品とうたわれていたnexus7をネットで見つけて購入。
実際に送られてきた実物を見ると、使用感ゼロでどことなく新古品ぽくもありました。
同時にMVNOも契約したのですが、それでも年間で見ればパケホーダイ+moperaよりは安くつくような気もします。
これで、今回からちょっとはストレスも軽減されるはず?

コメント

  1. 横浜の より:

    素晴らしい。
    私はiPadでなれてしまい
    他のOSだと苦労するかもです。
    (^◇^;)

  2. crossroad@七重浜 より:

    オジサンにはある程度でいいから紙のマニュアルが欲しいところです。
    電子マニュアルすらあるかどうか怪しいマシーンは使えるようになるまでちょっとシンドイですね。

  3. 達磨 より:

    タブレット(i-pad)+ガラケーで月々の通信費は6000円くらいですからね。スマホを使っていた時はひと月軽く12000円超えでしたから経済的です。ガールズ競輪のダイジェストもバッチリ見れますよw

  4. crossroad@七重浜 より:

    今はMVMOも種類が多く、安いのだと月1000円以下のものもあるので、ガラケー+タブレットの組み合わせは2台持ちの不便さを除けば何かと便利な気がします。