突然の停電

今日のお昼前、テレビを見ながらパソコンを弄っていたら、突然パソコン以外の部屋の電気製品が一斉にOFFになりました。
あれっと思って外を見ると、向かいのコンビニもモスバーガーも信号も電気が消えています。
パソコンのモニターは消えていませんが、ネットは出来ない状態になっています。
「これって停電?」
こうなるとどうしようもないので「おっちゃんこ」しながら待っていると、5分位で無事復旧しました。
ウチのあたりだけかと思ったら午後から行った七重浜の湯でも停電があったとのことなので、結構広範囲だったのかもしれませんね。
停電すると、すかさず非常灯が点灯しました。
2階の各部屋の非常灯の点灯も確認して、図らずも丁度いい非常灯点灯試験になりました(笑)。