たまにはお刺身ナイト

五稜郭方面での食のイベントに出かけていた旅人Iさんが巨大な発泡スチロールの箱を持ち帰ってきました。
「どうしたのそれ?」
「スタンプラリーでガラガラ引いたら特等当たった……」

箱を開けると、80cm級のブリが丸ごと1匹(笑)、もう一つの箱には60cm級のヒラメ、ヒラメの箱には周りを囲むようにイカが15杯入っていました。
Iさん、この巨大な箱を持ってバスで戻って来たとのことで、お疲れ様でした(笑)。
ただ、実際問題これどうしよう……
まだ旅の途中だし、これ持ってトワイライトエクスプレスには乗れないよね……

ということで、ヘルプを求めて近所の食堂へGO!
釣り好きの大将は日頃から「釣るより捌く方がイイ」と言ってるだけあって、瞬く間に大量の刺身が出来ました。

捌いていただいたお礼に半身を進呈してきたのですが、残り半分でもかなりの量があります。
これだけの量を素早く捌くの自分では無理でした。

ということで、刺身は旅人さんと美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

コメント

  1. 横浜の(旅客業) より:

    重要なイベントを見事抑えましね、カメラで。
    このあとモーターを付けたりなんだりするとして
    結構開通までは時間ありますよね。
    一般人には不可解ですが
    後輩の鉄ちゃん達なら
    知ってそうです。
    ウチの業界、隠れ鉄ちゃんばっかりです。

  2. 横浜の より:

    すいません、話しが一個ずれました。
    m(_ _)m

  3. crossroad@七重浜 より:

    この日に港町埠頭に陸揚げされるのは新聞にも出ていたのですが、時間が分からなかったのでうまくおさえられてよかったです。
    今月中に2編成20両来るそうなので、10月中は陸揚げが日常レベルになりそうです。
    次は9、10号車の写真を撮りたいですね。