いろいろな意味で痛い


昨日の掃除中、半分開いてた引き戸に足先を思い切りぶつけてしまいました。
ぶつけた瞬間はかなりな痛さで、その後一旦買い物には行ったのですが、指の見た目で少しイヤ~な予感がしたので近所の外科へ。
レントゲンを撮ってもらったら見事に薬指がポッキリと……

今日も外科に行ったところ、月曜にもう一度レントゲンを撮って別の病院で手術するかどうかを判断すると言われました。
ということで今後の営業をどうするか考えていたのですが、幸い(ではないですが(笑))旅人さんが少なめの落ち着いた時期なので、基本的にはこのまま営業を継続することにしました。
もし、入院となればその期間だけはお休みをいただこうかと思っています。
どちらにしても月曜の結果待ちですね。

GWが終わったら、いろいろ予定を立てていたのですが、全部中止・延期になったのもちょっと痛いです。
皆様も戸やタンスの角にはお気を付け下さい。

コメント

  1. 横浜の より:

    私も最近足の指を強打して
    内出血しましたが、流石に折れたりはしませんでした。
    成人病から体質を改善したので
    痛みや眠気や空腹に関することの感じ方が激変しました。
    テレビで紹介してることを良いとこ取りしただけですが
    侮れません。
    いつか成果をお目にできればと考えております。
    (^^)

  2. crossroad@七重浜 より:

    年に1~2回は足指をどこかの角にぶつけるのですが、ここまでひどいのは初めてです(笑)。
    動かないのが一番いいのですが、一人なのでなかなかそうもいかないのが(^^;