北海道新幹線・道南いさりび鉄道開業前日になりました

いよいよ北海道新幹線・道南いさりび鉄道開業の日が明日に迫ってきました。
函館湾の上空では明日の本番に備えてブルーインパルスが練習飛行をしていました。
その一方、今日でJR北海道としての営業を終える七重浜駅。
すでに道南いさりび鉄道のステッカーもスタンバイしています。
道南いさりび鉄道になると七重浜駅は無人駅となってしまうので、最後の記念に切符を買いました。
これからは、みどりの窓口に行くのに五稜郭駅まで行かないといけないのか(´・ω・`)
北海道新幹線の開業に伴い、いろいろとイベントが企画されていますが、函館市・北斗市・七飯町の簡易郵便局10局をまわるちょっとマニアックなスタンプラリーも開催されています。
窓口で貰えるスタンプ帳はしっかりした作り。来年3月まで1年間実施されるので、ボチボチまわろうかと思います。
郵便局まで行ってスタンプ貰うだけというのもなんなので、貯金もしていきます。
七重浜本通簡易郵便局は、H5系が外枠になっているユニークな局名印になっていました(笑)。
長かったカウントダウンもあと1日。
新しい時代が始まります。