トラピスト修道院並木道のライトアップ

北斗市のトラピスト修道院。
国道から向かうとスギとポプラの並木道の向こうに修道院が見え、ツーリングマップルR北海道版の表紙にも採用されるなど、絵になる眺めや、売店のソフトクリームが絶品なことでも有名な場所です。
これまで毎年12月24日に、この並木道をキャンドルライトで照らすイベントが開催されていたのですが、今年は12月17日から24日までの1週間にわたって並木をライトアップするイベントが開催されるということで見に行ってきました。
ライトアップ開始の17時に合わせて行くと、散策をしている人は何組かいましたが基本的には空いていて、プラプラ歩いてたまに写真を撮るため立ち止まったりと思いのままに動けるのがいいですね。
この日は暖かかったので雪もほぼありませんでしたが、雪景色だともっと絵になりそうな感じもします。
キャンドルライトに変わって今年から始まったライトアップ、これからの進化に期待です(*´∀`)ノ