今後の営業予定

サトウキビの収穫もおおむね順調に進み、3回転目もそろそろ半分が終わろうとしています。このまま雨が降らないと4月上旬には終了しそうな感じなので、今後の予定などをまとめてみました。

4月7日に那覇行きの船が出港予定なので、間に合えばそれに乗って、間に合わなければ北大東島から那覇までは飛行機になるかもしれません。飛行機は片道2万5千円もするので出来れば避けたいのですが……まだ船の日程は1日単位でずれることも多々あるので島を出る日は直前まで決まらないと思います。今年は帰りに南大東島に寄れるかは微妙ですね……
沖縄本島で数日、実家で数日過ごして、ちょっと寄り道しながら七重浜には4月17日(月)に戻る予定です。
4月20日前後に所用があり数泊道内をまわりますので、営業再開は4月26日(水)からとなります。

上の写真は昨年4月27日の五稜郭公園です。見事な桜でした。
今年の函館の桜の開花予想は4月29~30日前後、満開は5月3~4日前後と、昨年に引き続きGWがちょうど見頃となる予想が出ています。
現在のところGW中の混雑状況は、4月29日(土)、5月3日(水)の個室が残り1室、5月4日(木)の個室が満室となっており、その他の日につきましてはドミトリー個室とも余裕がございます。
例年今の時期位からボチボチとご予約が増えてくるので、GWに桜を見に函館方面へお越しの予定がある旅人さんはぜひご検討ください。

6月9日(金)は、水曜日のカンパネラ函館ライブに行くため、臨時休館となります。
7月2日(日)の函館マラソン前後の混雑状況は、7月1・2日の個室は満室となっておりますが、ドミトリーにはまだ余裕がございます。昨年ほどのパニック状態にはならなさそうで一安心です。
今年は北大東島からの帰りにあまり旅をしない分、七重浜に戻ってきてから自分や宿のためになることをいろいろしたいと密かに考えています……

コメント

  1. daruma5558 より:

    間もなく出稼ぎも終了ですか、お疲れ様です。4月17日に帰宅ですと。。。4月12日か13日には群馬に寄れますね~。温泉宿を取って心よりお待ち申し上げております~

  2. daruma5558 より:

    間もなく出稼ぎも終了ですか、お疲れ様です。4月17日の帰宅ですと4月12日か13日には群馬に寄れますね~w温泉付き個室(夕食あり、朝食あり)で心よりお待ち申し上げております~。

  3. crossroad@北大東島 より:

    群馬に行くのは、15日の土曜日を考えていたのですがいかがでしょうか?

  4. daruma5558 より:

    15日の夜は仕事なんですよ~。。。12日か13日ですとその夜は仕事が休みなんで非常に都合がよいのですが。。。ぜひとも13日あたりでいかがでしょうか?