GLAYライブ無事終了しました

この週末は函館がGLAY1色に染まっていました。
5年ぶりに開催されたGLAYの函館野外ライブ「GLAY×HOKKAIDO150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT vol.3」。
2日間で5万人が訪れたこのライブも無事終了しました。
「GLAYの函館ライブでは何かが起こる」と言われている通り、今回もライブ前日に台風の影響で函館線の特急や函館発着の飛行機が運休になって、ご到着が遅れたり別の手段でお越しになった旅人さんがいましたが、ライブ当日はまずまずの天気でした。
ライブ終了後は、同宿のGLAY旅人さん同士で感想会。
どのタイミングでお開きにするか悩むほど連日エンドレスに話が続きました。
※今回は写真NG旅人さんが多かったので、談話室の写真はありません
初日は山のほうから街に向かって強風が吹いていたので、函館市街地全域から北斗市あたりまでライブの重低音が響き渡り、当宿にもその音が伝わってきました。
それでも誰かが文句を言ったとか苦情が入ったという話は聞かないので、これもGLAYの人柄なんでしょうか。
ライブが終わってもまだ余韻はあります。
地元紙の函館新聞がGLAYライブに力を入れていて、新聞社の玄関に過去の紙面ギャラリーを作ってGLAYERの皆さんに開放していたりします。
期間中の函館新聞はコンビニなどではすぐに売り切れるので、昨日と今日の新聞を直接函館新聞社で買ってきました。
2日連続で1面と最終面ぶち抜きのパンチの効いた見出しからも力の入れ具合が伝わってきます。

函館に来られないGLAYERの皆さんのために、料金後払いで通販の受付もしています。
全国からファンが集まって、各メンバーの聖地巡りをして経済効果もハンパないGLAYライブは、何年かに一度開催されるお祭りみたいなもんです。

ライブ会場で「vol.4もする」と言っていたとのことなので、またその日を楽しみにしています。