小さな旅 トラピスト修道院へ


男爵資料館を出てから駅とは逆の方向に向かい、「歩行者は左」の標識に従って森の中を10分くらい歩くと、トラピスト修道院の前に出ました。

坂を上がって行くと、突き当たりにトラピスト修道院の正門があります。

トラピスチヌ修道院と違い門は閉まっていて、見学には予約が必要で、男性のみ見学可になっています。

ということで、門の隙間から写真だけ撮って、

並木道を歩いて駅まで戻ることにします。

杉とポプラの並木道の両側には牧草地が広がっていて、遠くには海も見えます。
絵にかいたようなさわやかな秋空で、散歩をするには最適の天気です。

たまに後ろを振り返ると並木の向こうに修道院が見え隠れしています。

坂を降り切ったところで、線路と国道にぶつかります。

コスモスの咲く線路沿いを歩いていると、踏切の音が背後から聞こえ、間もなくディーゼルカーが走って行きました。
って、これ乗る予定のやつじゃん…
早足で駅に駆け込み、なんとか乗ることができました。