元町雪景色

元町周辺と、はこだてクリスマスファンタジーの雪景色を見に行ってきました。

二十間坂のイルミネーションです。
道路脇にあるロードヒーティング装置からは排気がもうもうと上がり、とてもがんばってる感はあるのですが中々路面が出てきません。
気温が低く雪が溶けないので、ズルズルとすべっては行かないと思うのですが。

カトリック元町教会、

ハリストス正教会とその向こうの聖ヨハネ教会の辺りをブラブラ歩きましたが、人通りも少なく静かでした。

イルミネーションが点灯している八幡坂を下り、金森赤レンガ倉庫に向かいました。
二十間坂と八幡坂のイルミネーションは、2月末まで見られます。
2月1日からは基坂でもイルミネーションが見られます。