大沼雪景色

朝起きると気持ちいい晴天だったので、大沼へ遊びに行ってきました。
宿から40分くらいで公園広場に到着。

公園の広場には、「大沼雪と氷の祭典」の雪像や氷の滑り台がそのまま残っていました。

雪像がゆるんできたら壊すらしいのですが、今年は気温が低く雪像が締まったままなので、このまま置いているとのこと。

まずは島めぐりの道を散策してみました。
遊歩道には一筋の踏み跡があるだけで、あまり人も来ないようです。
島めぐりの道を一周する間、1人も出会いませんでした。

途中、ちょっと降りられそうなところがあったので、少し埋まりながら湖面に出てみました。
青空と一面の雪原のコントラストはいつまで見ていても飽きません。
果てしなく広く見える雪原をしばらく歩いていました。

小1時間で公園広場に戻ったところで、昼食をとりに近くの「カフェミーチョ」へ。

イタリア語の猫にちなんだ店名の通り、内装もたくさんの猫グッズ。

今回はご飯ものが食べたかったのでオムライスにしました。
ミーチョバーガーという豚のハンバーガーがイチオシとのことなので、次回の楽しみができました。
食後の話は次回に続きます…