日本ハム―オリックス戦

オーシャンスタジアムへ日本ハムvsオリックスの試合を見に行った。

お昼前にスタジアムに着くと、ものすごく人が多い。
ピンバッジの交換もグッズ売り場も屋台も長い行列が出来ていたので、ここでお昼をとる予定はあきらめる。

結局お昼は五稜郭のほうへ行き、「長崎家」のランチメニューのライス付き塩ラーメン。400円。
次はチャンポンにしてみよう。

試合は日本ハムが2回に大量8点を取って、ほぼ決まってしまったので途中で外へ抜けだして出店をブラブラと見てみたり。

最終回、運天がプロ初登板でいきなりホームランを打たれたりしたけど、そのまま大差で勝利。
小学生のころに西宮球場で見た阪急ブレーブスの試合のようなマッタリした空気はなかったけど、久しぶりの生観戦は楽しい。
ただ今日は風が強くてとにかく寒かった。
明日はTVで見よう。