枝垂れ桜のライトアップ


11~13日まで旧大野町にある法亀寺のしだれ桜がライトアップされるとのことで見に行ってきました。

駐車場の整理が追いつかない位の混み方でしたが、見る角度によって微妙に変わる枝の張り方は見事なものです。

この日は遠くの明かりがよく見えていたので、城岱牧場まで裏夜景を見に行きましたが、風が強く写真は撮れず。
某テレビの秘密のケンミンSHOWで函館のがごめ昆布が取り上げられるのを見たかったので、行こうと思っていた温泉にも寄らずそのまま戻りました。
番組では大量のがごめ昆布を豪快に混ぜ合わせていましたが、あんなに入れると混ぜるの大変じゃないか… と思っていました。
あまり買って食べたことはないのであれが普通なのかな?
「がごめ昆布 食べ方」などでググってみると、いろいろな食べ方が紹介されていたので、またそのうちにでも。